Sitelogo

TAWA-BLO.

感謝

梅棒 11th STAGE「ラヴ・ミー・ドゥー!!」

改めまして、ありがとうございました。

劇場にお越しくださった皆様、応援し続けてくれた皆様にとても力をいただきました。

本当に感謝しています。

 

 

この1年、僕が予定していた公演で最後までできなかったもの、地方に行くのを断念したものはあったけど、全面中止で配信すらできなかったり、誰かが欠けたりする公演が1つもなくこれていることは、悔しい苦しい思いをしているだろう役者仲間やスタッフさんが少なくない中で、本当に奇跡だと感じています。

 

でも公演を重ねれば重ねるほど、観劇に来て下さっている方が無理をされていないか、観劇に来られないファンの皆さんのしんどい思いが募ってるんじゃないかっていうのも、去年のカレイベの電話やファンメール、Twitterのリプライで皆さんの声を読んだり聞いたりして、モンテの頃からずっと頭の中にありました。

 

今回は梅棒のメンバーとして参加する初めての本公演で、観に来れなくても気にしないでくださいということは立場上言葉にして言うわけにはいかなかったし、そうじゃなくても板に立つ者として空いている席があることは仕方ないことと思いつつも、慣れちゃいけないし、やっぱり寂しいし、悔しいとも思っていました。

 

今回の公演は特にこれまで応援してくださった方全員に観てもらいたい公演だったので、「是非劇場へ!」と言いたかったですけど、そうはいかない情勢で、稽古の時から万が一があるかもしれないと頭の片隅にあり、本番が始まっても毎日幕が開くのかも確かじゃなかったので、どれだけこの公演が僕にとって大きなことか、梅棒がどれだけ魅力的な公演を届ける団体かを伝え続けることしかできなくて、大千秋楽まで駆け抜けられるように願う日々、そして皆さんそれぞれの判断に委ねるしかないことが歯がゆかったです。

 

でも、仕事や学業の関係で観劇に行けない方、エンタメに触れる余裕がない方、周りの方々に止められている方、観劇前に発熱などで濃厚接触の可能性を抱えた方など、どうしても来られない状況の方々がいることや、自分の身を守るため、この世の中が早く元に戻るように自粛するべきだと考える方がいることは1人の人間としてはすごく理解してますし、僕自身日頃自分の信念だったり周りの大切な人のこと、その人達に支えられている生活のことを大事にしたいと思っているので、観劇に来られなかった代わりにその皆さんの毎日が守られ、またいつか観劇やイベントへ元気に来られるよう健康第一で過ごせているならそれでよかったと心から思っています。

僕の家族もモンテ以降、舞台を観に来れてない状態で、もちろん観てほしい気持ちはあるけど、それ以上に元気でいてほしいという気持ちが一番なので、これでいいんやと思っています。

 

僕がこれまでやってこれたのも、梅棒に入る決断をできたのも、まだまだわからないことも多いけど前に進むことができたのも、応援してくれる皆さんの気持ちに、優しさに支えてもらえていたからです。それはこれからも変わらないです。

 

そして、今回の公演は1つの始まりで、先輩メンバーにお披露目として一番いい形を作って盛り立てていただき、素敵な客演陣、スタッフさんにも支えられたからこそ、こんなに素敵なスタートを切らせてもらえましたが、メンバーからも梅棒ファンの皆さんからも本当に僕が梅棒に入ってよかったのかが問われるのはこれからだと思っていますし、これから先も変わらず梅棒の魅力をより多くの方に伝え、そして魅せていくということに全力で取り組んでいきます。

 

もちろん役者としても、梅棒に入って感じて学んでいることをしっかり落とし込んで、もっと成長しなきゃいけないと思っています。

 

それに、この後まもなく「亡国のワルツ」でニンニンジャー、「MAPS」などでお世話になっている毛利さんやスタッフさんとご一緒するので、どこか成長したところを見てもらいたいですし、その次に控えている作品でも僕の俳優生活10年目という節目のタイミングで演れることが嬉しい、僕のこれまでを最大限落とし込んで取り組みたい役が待っています。

 

この先どこで観に来ていただけても、それまでの間で観られなかった公演があったことを悔やむより、「今日観に来てよかった」という気持ちが皆さんの中で上回るように役者として気を抜くことなく、精一杯挑んでいきたいと思っています。

 

少し重たいブログになってしまいましたが、観劇に来て下さった皆さんへのありがとうの気持ち、感謝はもちろん、そうはいかない皆さんにもこの公演終わりにどうしても一度ちゃんと感謝を伝えたいと思い、書かせていただきました。

 

 

すべての皆様へ、

まずは日々体を大切にしてください。

そして無理はせず、それぞれのタイミングで来られる時に観に、会いに来て下さい。

役者の多和田、梅棒のたわでぃ、オタワダ、そしてカレンダーの人も(笑)、これからも皆さんといろんな楽しいを共有できるよう準備して待っています。

 

これからも宜しくお願いします。

 

多和田任益

 

 

ニックネーム(必須)

ゲスト

※掲載される名称につき本名はお控えください

  • ゲスト
    2021.04.10 21:46

    Bitfan
    [url=http://www.g700wg7kbwa830il7052745bkyl0cge3s.org/]utqfntzfftv[/url]
    <a href="http://www.g700wg7kbwa830il7052745bkyl0cge3s.org/">atqfntzfftv</a>
    tqfntzfftv http://www.g700wg7kbwa830il7052745bkyl0cge3s.org/

  • ゲスト
    2021.04.10 07:29

    Bitfan
    <a href="http://www.gwc7x0969us57m0h8r9b45mj901ngn4fs.org/">awemminxvd</a>
    wemminxvd http://www.gwc7x0969us57m0h8r9b45mj901ngn4fs.org/
    [url=http://www.gwc7x0969us57m0h8r9b45mj901ngn4fs.org/]uwemminxvd[/url]

  • ケイ
    2021.04.07 11:33

    遅ればせながら、梅棒公演お疲れさまでした。
    1公演だけでしたが、現地で拝見させて頂きました。
    かれこれ1年以上に渡るコロナ禍で、思うように舞台に足を運ぶことが難しくなっている世の中ですが、私は自身の東京在住という現状を最大限活かしてできる限り劇場に行かせて頂いていました。
    それでも、声援を送ることもできず、公演によっては1席飛ばしのスカスカの客席だったりと、寂しい思いも抱えつつの観劇になることもしばしば。

    そんな中、今回の梅棒公演は盛り上がるシーンでは客席も手拍子で参加するなど、久しぶりに舞台上のキャストさんたちとの一体感のようなものを感じることができて、本当に楽しい観劇になりました。
    多和田さんが梅棒メンバーとして赤の衣裳で踊っている時など、短い期間とはいえ応援してきた身としてはなかなかにグッとくるものがありまして、胸が熱くなりました。
    お披露目公演としても大成功だったのではないかと思います。

    まだまだ難しい状況は続きそうですが、どうか無理をすることなく、できる範囲で多和田さんのやりたいことを精一杯やって下さいね。
    私も可能な範囲で精一杯応援させて頂きます。
    「亡国のワルツ」も楽しみにしてます。

  • ゲスト
    2021.04.01 19:47

    Bitfan
    [url=http://www.g0on731kei5m0vw3m21255z396scsmj6s.org/]ulbwzcwxbh[/url]
    lbwzcwxbh http://www.g0on731kei5m0vw3m21255z396scsmj6s.org/
    <a href="http://www.g0on731kei5m0vw3m21255z396scsmj6s.org/">albwzcwxbh</a>

  • ゲスト
    2021.03.24 00:23

    Hi, i'm your fans from Indonesia.
    In my deepest heart, I wanna see your performance so bad ><, but even i cant watch it i know you do your best(O(≧∇≦)O.
    Thank you for your hardwork!!!
    Please stay safe and healty, I Love You(●´∀`●)
    I hope i can meet you one day~!

  • ゲスト
    2021.03.18 00:23

    お疲れ様でした!
    素敵な公演ありがとうございます
    これからも応援してます!

  • ゲスト
    2021.03.17 00:00

    タワディ、これからも梅棒として期待してまっせ!

  • オリカ
    2021.03.16 21:41

    ブログの更新、有難うございます。
    読んでいる途中、どうにも涙が止まらなくなりました。
    ここ一年程、どの舞台にも行けなくなってしまい。ファンを名乗る事に、気まずくなっていました。それと、色んな舞台が終わる毎に、推しの歩みに付いていけない自分に(本当に、本当に勝手ながら)置いてきぼりの気持ちを持っていました。
    ですが、今回のブログを読んで「周回遅れ」の私達にもちゃんと気付いていて、こちらに届くよう、大きく手を振ってくれているのを感じました。
    お陰で温かい気持ちになりました。
    再び、客席から舞台上の多和ちゃんを観たいです。いや、絶対に観に行きますから!

    最後になりますが、「ラヴ・ミー・ドゥー!!」全公演完走、本当に嬉しかったです。おめでとうございます。

  • ゲスト
    2021.03.16 18:42

    多和田さん、心から応援してます!

  • ゲスト
    2021.03.16 16:44

    このご時世の中、観劇に行かれる方も行けない方もそれぞれ思うところが沢山あったと思いますし、ステージに立つ皆様も沢山の心配や不安があったと思います。
    全公演無事に終えられて何よりです。
    ファンの方を思う言葉に胸が温かくなりました。
    わたしは今回の公演をきっかけに多和田さんの素敵な部分に沢山触れることが出来、凄く惹かれました。
    なかなか自由とは言えない状況が続くかと思いますが、いつかまた沢山の方と素敵な時間を共有することが出来る日が来るよう祈りながら、自分や家族、友人を大切に思い生活していこうと思います。
    多和田さんもお忙しい中とは思いますがどうぞご自愛ください。
    素敵な公演をありがとうございました。

  • ゲスト
    2021.03.16 16:40

    お披露目公演お疲れ様でした。
    全公演何事もなく完走されたようでほっとしています。多和田くんがうちパパで念願の梅棒の公演に出演が決まった際、私もダンスがメインの舞台とは??と気になっていた頃で、出演にまず驚いて多和田くんは他の作品でも沢山踊ってきていることは知っていたし楽しみだな、なんて思って観に行ってみたら沢山笑って泣いて客席で手拍子して皆さんの素晴らしいパフォーマンスにこんな楽しい舞台があったんだな!?と感情が忙しく満たされた気持ちを今でも思い出します。また多和田くん出演されないかなーと思っていた時に加入が決まって驚きで頭の中がフリーズしてしまい、あの赤い衣装を会場で見るまで信じないぞ!?と思っているので今回残念ながら記念すべき"梅棒の多和田任益"のお披露目公演を観ることが叶わず、私の中では半信半疑なのでまたいつか赤い衣装を身に纏った多和田任益を絶対観てやるんだ‼と思ってるところです(笑)。
    まずはこの情勢が落ち着いてからではありますが。
    それまでは健康第一にしてあの躍動感をまた会場で沢山浴びれるように願いつつ、陰ながらではありますが、応援していきたいと思っています。
    乱文失礼致しました。
    こうして想いを綴ってくれてこちらこそ感謝です。ご自愛くださいね。次の作品も楽しみです!

  • ゲスト
    2021.03.16 13:06

    全公演お疲れ様でした!
    昨年とある舞台で多和田さんの事を知り、ファンになりました。まだ一度も多和田さんが出演されている舞台は見に行けてはいませんが、画面越しにいつも応援しています。
    今回、多和田さんの事を知るきっかけとなった舞台に多和田さんが出演されない事を知って少し悲しかったですが、多和田さんがこの状況下で一つの舞台を完走された。本当におめでとうございます!そして、お疲れ様でした!またいつか多和田さんの出ている舞台を見に行ける事を願って、いつも応援しています。

  • はるか
    2021.03.16 10:04

    多和田くん、全公演お疲れ様でした。
    梅棒の公演で多和田くんが輝かないはずがないと思ってはいましたが、実際目にするのとではやっぱり違うなと感じました。
    梅棒の衣装を着て踊る多和田くんに涙が出ました。私が大好きな"表現をする多和田くん"がそこにいました。
    本当に楽しかったです、嬉しかったです。
    これからも応援しています。ありがとう!

  • ゲスト
    2021.03.16 04:18

    多和田さんこそ、いろいろありがとう!
    ただ今年の1月からファンになりましたけど、あなたは私の人生で非常に大切な存在です。
    あなたの笑顔のおかげで寒い冬の日々を乗り切って、今も多和田さんのことを考えると心が温まり、仕事で頑張れる力が湧いてきます!

  • ゲスト
    2021.03.16 00:29

    多和田さん、こんにちは
    Hi, I'm your indonesian fans (^^)
    Even though I can't watch your performance directly, i'm sure It was a very nice performance.
    I'm glad the stage went well this time.
    Thankyou for your hardwork on 「ラヴ・ミー・ドゥー 」Stage
    Also Thank you for the warm words you wrote today (^^)
    I wish you all the best for your next performance
    Stay safe, stay healthy & Keep Fighting!
    I always support you!
    多和田さんのファンになれて嬉しいです! ありがとうございます ^^
    I hope I can watch your Live Performance one day :D

  • ゲスト
    2021.03.16 00:20

    多和田さん、お疲れ様でした。 とても素敵な公演でした^_^

  • えむち
    2021.03.15 23:16

    ブログ更新ありがとうございます‎☺︎

    改めて、梅棒お披露目公演お疲れ様でした。
    初日から千秋楽まで、何事もなく駆け抜けることができて本当になによりです。
    たわさんが公演中にツイートしてくださった内容や、今日のブログをみて本当にたわさんを好きになって、応援してきてよかったなって思いました。
    状況が状況なので、行ける日程も限られることにはなってしまいましたが、観劇できる日を大切にして足を運ばせていただきました。
    まだまだ不安な日々が続くと思いますが、たわさんやたわさんのファンの皆さんと笑顔でイベントを開催できる状況になる日まで、1日1日の過ごし方に気をつけて、これからのオタ活生活をしていこうと思います。

    たわさんも、これから舞台稽古やイベント等で忙しい毎日になるかと思いますので、どうぞご自愛ください。

    またイベントや舞台でお会い出来るのを楽しみにしています!

  • ゲスト
    2021.03.15 22:55

    『ラヴ・ミー・ドゥー!!』本当に素敵なステージでした。
    多和田さんの紡ぐ言葉が温かく寄り添ってくれるようで心に沁みます。ありがとうございます。
    少しでも早く大手を振って劇場に行ける日が来るように、自分と周囲、推しを大切にしていこうと思います。

  • ゲスト
    2021.03.15 22:52

    梅棒お披露目公演、本当にお疲れ様でした。
    ブログの更新もありがとうございます。丁寧に綴られている言葉に胸が一杯になりました。
    私は幸運にも観劇出来る環境でしたので、最大限の対策をした上で劇場に足を運ばせて頂きました。
    梅棒のステージにセンターで堂々と立つ姿は勝手ながら感慨深くなってしまって、思わず目頭が熱くなりました。全身全霊をかけて板の上で生きているたわちゃん、本当に格好良かったです。

    たわちゃんが今回の公演で劇場に行かない事を選択した方々へ、これ以上は無いと思うような温かい思いを抱いてくれているのを知って、たわちゃんはやっぱり素敵な人だなと思いました。

    まだまだ自由とは言えない世の中ではありますが、これからのお仕事も楽しみにしています!!

  • ゲスト
    2021.03.15 22:49

    たわださんこんばんは。ラヴ・ミー・ドゥー!!全公演本当にお疲れ様でした!
    このご時世に全公演無事に終えられたこと、観劇ができたことも奇跡のように感じています。とても楽しい作品でたくさん元気をいただきました。ありがとうございました!
    こうやって言葉にすることも決して簡単ではないことだったかと思いますが、しっかりと気持ちを伝えてくれるたわださんだからこそ、これからも応援し続けたいとまた改めて思いました。
    たわださんも、くれぐれもご自愛ください!

  • momoka
    2021.03.15 22:46

    ブログの更新ありがとうございます。
    任益くんの想いを言葉にして下さって本当に嬉しいです。
    こうやって気遣って下さる誠実なところが大好きです!

    お披露目公演、お疲れ様でした!
    無事に千秋楽を迎えられて本当に良かったです。
    あの梅棒さんの赤い衣装を着て登場された時は胸が熱くなって気が付いたら涙が溢れていました…。
    本当に輝いていました、最高にかっこよかったです!!
    そしてこのご時世だからこそ、舞台を観劇出来る幸せも改めて感じました。
    ブログにも書いて頂いた通り、無理はせず身体には気を付けてまた会いに行きます!
    任益くんも忙しい日々が続くでしょうが、どうかご自愛下さい。

  • ゲスト
    2021.03.15 22:38

    公演おつかれさまでした。観に行くことは叶わなかったですが多和田さんがやりたい舞台に立てているだけで幸せな気持ちになります。これからも応援しています!

  • アスタリスク
    2021.03.15 22:28

    多和田さん、こんばんは。お疲れ様でした!
    名古屋公演の千秋楽見に行かせていただきました。初めて梅棒の公演を見ましたが、多和田さんのパフォーマンスを沢山堪能できてとっても楽しくて最高で幸せな時間でした!!!うちパパ見に行けなかったことめっちゃ後悔してます(泣)
    次の舞台も控えていますし、季節の変わり目で気温の変化しやすい時期ですがお体に気を付けてくださいね!
    これからも応援しています!ずっとずっと大好きです!!

  • ゲスト
    2021.03.15 22:28

    ラヴ・ミー・ドゥー!!お疲れ様でした。お忙しい中思いを伝えてくださりありがとうございます。
    私にとって大好きな舞台観劇を我慢しないといけない、とても辛い1年間でした。また、現地に行けない(お金を落とせない)のにファンと名乗って良いのか、多和田さんに申し訳ないと感じる1年間でした。
    カレンダーイベントの対応をはじめとして、多和田さんも事務所の方もたくさん頭を悩ませられた1年間だったと思います。でも今回のブログや、この1年間での様々な対応がとても誠実で、やっぱり多和田さんを推してて良かった。この事務所を信じてよかったと思いました。
    まだ私は劇場に行くことはできませんが、その分カレンダーイベントやたわはね等で応援させてもらい、社会が落ち着いたら元気な体でバンバン劇場に通い詰めようと思います。
    みなさん、お身体にお気をつけて。

  • みかん
    2021.03.15 22:26

    多和田さんへ。
    どうしても梅棒に加入した多和田任益が一目見たくて、東京公演を観に行かせて頂きました。
    沢山稽古を重ねられてきたのが、ひしひしと伝わってくる素敵な舞台でした。自分の大好きな趣味を全力で護り、全力で愛すことがこんなに素晴らしいんだと思い出させてくれました。笑ったり泣いたりしながら観ていたのでマスク越しに表情筋がツラかったです笑
    今後も舞台が決まっているそうですので、どうか多和田くんもお身体には気をつけて下さい。役者としての多和田くんも、オタワダも、梅棒のたわでぃも大好きです!