血よりも濃い絆で結ばれた紅月
あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Judge of Knights~
全25公演、無事終了しましたぁぁぁぁぁ!!!
いやー早いっ!笑
あんステJoKのビジュアル撮影で久しぶりに敬人くんとして撮影し、またあんステが始まる…!とワクワクしていたのも束の間、もう終わりを迎えたなんて…正直寂しいです。
それだけ稽古や本番、毎日が充実してたんだなと思います。
3回目の出演、紅月はなんと皆勤賞…!!
パチパチパチ~~~~~~!!!!!!
本当に感謝してます…!!
皆さんの声援があったからこそ、また紅月としてステージに戻って来れました。
周りの先輩キャストの方々には日頃の稽古から様々な面で助けてもらいましたが、あんステの中では紅月が先輩的ポジション。
そこで今回はこれまで以上にパフォーマンス力を身につけ、学院No.2として夢ノ咲学院に健在する紅月を魅せる必要があるなと感じました。
もちろん主役はKnightsで、Rabitsも全員揃って期待が高まってたし、fineも学院最強ユニットとして磨きをかけてくる。
それをしっかり理解した上で、皆勤賞である紅月は絶対に揺るがない支えとなる存在でありたいというか、あるべきだなと思いました。
3度目だからこそ、その貫禄をしっかりと感じさせ背中で語ることで、結果、他のユニットの士気を上げる要因になればもっともっとあんステが良くなる…!
そんな思いもあり、特にパフォーマンス面はこれまで以上に練習を積んできました。
もうね、毎日汗がほんとーーーーに凄かった!!!笑
前世はきっと滝だったんじゃないかって思うくらい汗を流してました。←あ、大丈夫ですよ!!先に「え?」ってセルフツッコミしたので!苦笑
自主練はもちろん、紅月の3人でひたすら踊り込んだあの一瞬一瞬が本当に幸せでした。
百花繚乱は3度目だからこそ油断せず丁寧に確認し、精度を上げる。
斬に関しては振りが細かくて早い、そして3人の刀さばき、これまで以上の技術と息を合わせることが必須だったのである意味挑戦でした。
だけどそれを3人で足並み揃えて越えるために精進する、一つ一つクリアしていくことで、紅月の絆の深まりを感じる瞬間を何度も実感しました。
大まかにパフォーマンスとして成立したとしてもやれることは沢山ありました。
細かい音を聞き分け、そこに振りをパズルのピースのようにはめていく。
音を見つけ3人で共有し、ガチンとはまった瞬間の高揚感は今でも忘れられません。
初演から殺陣の見せ場がマストであり、ダンス経験が豊富な神崎裕太を筆頭に振りを細かく固め、経験値と抜群の歌唱力を持ち合わせ、紅月をこよなく愛して大きな愛で包み込んでくれる鬼龍堪大さん、この2人がいるからこそ僕は蓮巳敬人として、紅月のリーダーとしてしっかり地に足をつけてステージに立つことができるんです。
本当に感謝してます。
今回のあんステJoKではこれまで以上の紅月を、血よりも濃い絆の紅月を轟かせて魅せることができたと思います。


稽古序盤から本番を通して、英智との絆も更に深まりました。
英智のことが心配で心配で…と思っている自分がいるのも確かで、大千穐楽のカーテンコールでも言ったんですけど、本当に自分は蓮巳敬人なんじゃないかな?と思い始めてます。。。
いつでもすっ飛んで行き、医療ヘリを呼ぶ準備は出来てます…!!!と言い切りたくなるくらい。笑

弓道部のシーンも新鮮だったな〜
紅月・生徒会の活動以外のシーンを演じられて、また一歩蓮巳敬人に近づけた気がしました。


3度目の出演でしたが、公演を重ねる度に敬人くんや紅月への、英智への、そしてあんスタ、あんステへの愛が本当に深まっていきました。
応援して下さった皆さん、本当に沢山の幸せをありがとうございました!
皆さんの声援がパワーとなり、それが僕たちキャストやスタッフ、関係者の方々にはもちろん、敬人くんをはじめ、夢ノ咲学院の生徒にもちゃんと届いてます。
またこの夢のような、素敵な学院生活が送る日が来ると信じて僕も全力で精進していきますので、どうか皆さんこれからもあんスタを、あんステを愛して下さると本当に!本当に幸せです!!!
東京神戸合わせて全25公演、ありがとうございました!
僕は、そして敬人くんもきっと、紅月、あんステ、あんスタを愛して下さる皆さんを愛しています!!
本当にありがとうございました!!!
さぁ次はポセイドンの牙ですね!
がっつり切り替えて本格的に合流します!!!
遅れを取り戻さなきゃいけないし、やることは山積みですね…くぅぅ、興奮するぅぅぅうう( ̄▽ ̄)
ぜひ、ポセイドンの牙もチェックして下さいね!
それと12月23日と24日の小松準弥ファンツアーも控えてます…!!
あんステJoKの感想を直に聞ける場でもあるし、僕自身も話したいことが沢山あるので楽しみにしてます!!!
来月には詳細が出ると思いますが、皆さんにどうやって楽しんでもらおうかワクワクしながら考え中ですので、ぜひ応募して下さーい!
いっぱいお話しましょう!!
では、この辺で!
まったねーー!!
ふん、貴様らの声援がなければ無事に乗り切ることは出来んかっただろうな。
素直に感謝すべきだな。
ありがとう。
小松敬人
